わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

粗隠しに力尽きる(しかし誕生日)

暑い一日でしたね。最高25℃くらいでした。
明日は27℃だって 何ソレ…。そりゃあイケメンジョアンも焦げるよね(焦げました)

我が家の草原に咲く西洋たんぽぽ
色鮮やかで綺麗だけど雑草。憎たらしいほどあちこちに生えている。
旦那よ!そろそろあなたの出番ですよ、草刈り草刈り!!!
たんぽぽ


今日は「chocoさんちの多肉見学」に備えて、粗隠しに取り掛かりました。

スカスカのかご寄せを…
大かご 女雛
隙間埋めるだけのつもりが、結局一からやり直したの
鉢減らしも兼ねてぎゅうぎゅう詰めました。
こんな時期にそんなに詰めて夏大丈夫?…と思うでしょ?
はい、なのでビニールやめて麻を敷きました。

あのですね、今日の写真はカメラ音痴の私が見てもなんだか変です、色が。夕方だから?
大かご 全体



初恋も解体
すぐに根が出るだろうからバッツンバッツン切り倒しまして、挿す!!!
初恋 棒
そして「これはどうしましょう問題」う~~ん…増えるよねぇ…

ありますね、New初恋丼+α
現場
なんか、この惨状を見てゲンナリしたんだったわ
なぜ100均のシートを無視して、土をばら撒くのか!


二鉢分のブロウメアナをひとつにまとめる。
ブロウメアナ
ガバッと抜いてドサっと入れる×2回……完了
放っといても大丈夫な人(人じゃない)


緊張寄せパート2
ブリキ楕円
いとうぐりーんさんのつぶつぶなど。
増えてほしいという願いを込めて隙間だらけに これもゲスの所業でしょうか?先輩!


夕方の撮影でなんだかいい感じ。(うそ、フィルターで遊んでみた)
ブリキ丸2


ブリキ丸


桃太郎兄弟
桃太郎兄弟
ずーっとこのままにしておくのは忍びないのですが、
余所に移して調子崩しちゃった事があるから、当分このままで。

それにしても疲れた…
まだまだやり足りないので隙間時間でなんとか進めたい。

ではまた

スポンサーサイト

 植物

0 Comments

Leave a comment