わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

やる気満々!(しかし風邪)

うぅぅ~…風邪をひいてしまったみたい…
喉痛いし頭も痛い 2,3日前からおかしいな?とは思っていたんだけど…
しかし、こんな風邪は何年ぶり?

ブラウンローズ
ブラウンローズ
うちのブラウンローズ、今がいちばん綺麗です。
この鉢焦げ茶色なんだけど、植えてある多肉も殆どがそんな色。地味すぎる。


スカスカの大かご
大かご月錦 
土がガチガチになる前に隙間埋めしよう。月錦の子が他所で大きくなってきているので
カットしてここに挿そう。

多肉見学の日までにいろいろ粗隠ししたいのに今日は体調不良で全く弄れない


レモネード
レモネード 
ばらばらに植えてあるアエオもまとめたい。


ブラッドブリアナ
ブラッドブリアナ 
たくさん出た仔。大きめのをひとつカットして他の鉢へ。
で、先日油断してこれに水をあげたら、仔が延びる延びる
これらもさっさとカットしたい。根出るかなぁ。


ピーチ姫
ピーチ姫 
一本しかありません。
増やすにはカットするしかないんでしょうか。カットするかなぁ。
葉ざしじゃ先祖がえりしかしないんでしょうか…

多肉事のチャンスは明日のみ。なんとか体調戻したい。

ではまた
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

yoooook☆  

多肉見学に来られるなんて(*≧∀≦*)
緊張するし、気合いはいりますよね(笑)
ブラウンローズ、葉数が多くて立派な株ですね!色も渋くてカッコいいです^^
斑入は葉挿しでは先祖返りすると、聞きますよね。かわいい子、レアな子は、難しいし、なかなか増えませんよね(^_^;)
風邪、ゆっくり治してと言いたい所ですが、時間がないんですよね(><)
でも、体が一番!chocoさん家の多肉達は十分美人なんで、あまり無理せずお大事にしてください(^_-)

2017/04/15 (Sat) 21:01 | REPLY |   

choco  

Re: タイトルなし

yoooook☆さん

こんばんは~
多肉見学していただくほど、見応えはないので申し訳なくて(^_^;)
少しでも見栄え良くしたくて、今日頑張っちゃいました!

やはり班入りを増やすのは難しいんですね~。
増やしたいものは増えず、どーにでもなって!と放ったらかしのはどんどん増えて…
なかなか上手くいきません。

風邪の方は薬飲んで昨日一日休んだので、のどの痛みは和らぎました。
ご心配いただきありがとうございます!

2017/04/16 (Sun) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment