わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

カット!

穏やかな一日になりそうです、おはようございます。

多肉棚の移動中に目が合った白牡丹
白牡丹
緑色になっていく他の白牡丹を余所目にまだまだピンク色を保っています。


その棚移動中に失敗しちゃって
花芽カット
手を花月夜の長い花芽に引っかけてしまって、花月夜本体ごと土からもげたのよ
しっかり根付いてなかったみたいで…
それを発端に花芽カットを決行!
しかし、花芽の茎って細いけど弾力あるよね。折れずに多肉本体を起こすとは…。


ティッピー
ティッピー
これは仔かな?


コロラータラパエル?
コロラータラパエル
釣竿を垂れる
これは花見てからカットしよう。


随分前に、教室の生徒さんから「行きつけのカフェの人」の話を聞いていると
「あれ?その人、私の遠い記憶の中にいるような気がする…」
詳しく聞いてみたら、なんと私が以前お勤めしていた会社の上司だよ!
とても温厚で仕事のできる方でした。
「音や映像の専門職」なので退職後もソレに携わる活動をされているようです。
…で、今日久しぶりのご対面なんだぁ~ 楽しみ~


ブロンズ姫

人生の中で、長く続けていける趣味や特技があるのは、生きる張り合いになりますよね。

ではまた
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

8ruru  

chocoさん こんにちわー(^-^)
お久しぶりのご対面はいかがでしたか?
chocoさんが昔、何のお仕事をされていたのかが 気になる―


花芽の量、すごいですね
それだけ多肉があるということですな( *´艸`)

2017/04/13 (Thu) 18:35 | REPLY |   

choco  

Re: タイトルなし

8ruruさん

ご対面おもしろかったですよ~^^
私が行くことを知らせてなかったので「いつ気が付くと思う?」と
教室の生徒さんとニヤニヤしながらお店に入りました^^
たくさんの思い出話をしてきましたよ。

花芽の量はカットしてみたら意外に多くて。残してあるものも花見たらカットします。
交配までは今のところ考えていません。

私の仕事は…音と映像の仕事でした^^

2017/04/13 (Thu) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment