わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

子持ち蓮華のハテナ?

やらなければならない事案を2件終わらせたら、新たに1件加わるという
「三歩進んで二歩下がる」みたいな……ちっとも進んだ気がしない

今の時期多肉事も忙しいので合間に少しずつ
子持ち蓮華2
お目覚めの子持ち蓮華
枯れ葉を取り新しい土にのせました。
この作業、地味よね。小さいのなんて5mm程だもの。
…で、この作業中「どっかで見たなぁ、コレ」「あぁ、アレだ!」


コレ
リボン薔薇改 
リボンで作った薔薇
何年か前にコサージュを頼まれて作ったんだった。
これは巻きが大雑把だったから使わずに残っていたのでしたー。


子持ち蓮華テラッコタ
勿体無くて小さいのも処分出来ずにココに
冬になったらこの鉢のこの部分はゴーストタウンになるんだね。
他の多肉には年中日光浴させるから、当然この休眠中の子持ち蓮華にも
お日様が当たることになるんだけどいいのかな?
お水がかかっても大丈夫なのかな?


昨年の子持ち蓮華
DSC_1084.jpg
今年はこんなことにならないようにしたい。

それにしても、ホント不思議。
このビロ~ンと延びた葉が丸くなるなんて…

ではまた
スポンサーサイト

 植物

3 Comments

AKO*  

キャーーー!!!
うちよりも寒いchocoさんエリアなのにもぅお目覚めですか!?!?
わたくし子持ち蓮華さん、二度目の挑戦中なのですが
まだまだ起きる気配ナシなのですぅぅ(お水やってみる?)
今年こそあのランナーを出してみせる!と意気込んでるのですが・・・涙

寄せ植えの中にインされたチビちゃんたちのその後気になりますので
時々載せてもらえると嬉しいデス!

2017/03/21 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

choco  

Re: タイトルなし

AKO*さん

こんばんは!起きてたの~?(笑)

うちの子持ち蓮華、先日起きたばかりなんです、いや、起こしたかも!
なかなか起きる気配がなかったので、チョロっとお水あげて明るい所に置きました。

このやり方が正解なのかは分からないけれど、結果オーライということで^^

寄せ植えに挿したのは本当に小さいサイズ。
どうなるのかわからないけど、時々写真アップします。

2017/03/21 (Tue) 00:23 | REPLY |   

choco  

Re: Re: タイトルなし

> AKO*さん
>
>…って、お帰りなさーい^^

2017/03/21 (Tue) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment