わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

ナンチャッテ寄せ植え教室

生暖かい日…こんにちは。

イリア改

今日は春から県外の大学に進学する、友人の娘さんが来ました。
何しに?
   多肉の寄せ植えを作りに!

何度かうちに来ていて「育ててみたい」との申し出がありました。
今回はお友達に頼まれた分も含めて3個(持ってきた鉢はとても小さいんですが)

予めいくつかカットしておきましたが、あとはその場でチョッキンと
カット苗 

よそ様の子とお話しするのは楽しいね。娘と同級生ですが、我が子とは全然違う感覚。


ジョーーデキ
寄せ植え3種
可愛いのができました。

花うらら寄せ(友達用)
花うらら寄せ

樹氷寄せ(友達用)
樹氷寄せ

ロッティー寄せ(自分用)
ロッティー寄せ

よし!お世話の仕方は教えた!可愛がってくれたまえ!

こんな風に仲間が増えていくのは嬉しいです。

最後にうちの樹氷
樹氷 
葉先に傷?傷周りが真っ赤です。
人間でいうところの化膿か?
こんなことまでストレスとなって紅くなるんだろうか…
相当紅いから・・・・・「痛い」のかしら…

ではまた




スポンサーサイト

 植物

0 Comments

Leave a comment