わがままライフ

ゆる~くマイペースな私の暮らし

Index

373: 適量

あのかぼちゃがこうなりましてしかし、主人

372: 私の応急処置は間違っていないか

雨天決行の奉仕作業、まさかドシャブリでは

371: 一旦、涼がほしいです涼が。

今日も暑いですね。しかし、今夜から明日は

370: 日光浴もほどほどに

久しぶりの早朝撮影、おはようございます。

369: 理想くらい自由でいいじゃないか!

焦げましたねぇ~多肉。いっぱい焦げた。遮

368: カラクチコメンテーター

今日の最高気温は33℃外に出るとモワァ~っ

367: 誰かの為に

お天気が安定しないので棚を前に出せず…。

366: 坦々とした日々(刺激の少ない多肉ライフ)

ずっと棚裏側の方に向けてあった陽が当たら

365: 干し多肉にしたくない!

気温高いですねぇ。エアコンが効いているは

364: 素人目線

高温多湿に弱い私(多肉か!)ここ数日頭痛

363: すべてが紙に見える病気

20時前、降り始めたなぁ…と思ったら急に土

362: 続く試行錯誤

太陽無し、湿度メチャ有り、多肉は真っ青!

361: 星に願いを

朝から夏の日射し青白~い方々の日光浴廃棄

360: 自然の脅威と美と

豪雨で大変な被害が出ている様子を見ました

359: やっぱり紅葉

こちら地方、台風逸れました。みなさんの所

358: 台風か…

モッフモフ 具合が悪くなりそうなムシ暑さ

357: 試行錯誤

昨日の外の生暖かさ…。空気が動いてなかっ

356: どうなることやら…

しとしとと降り続きました、今日の雨…これ

355: 乗り切ろう!

私の身体が「梅雨」を敏感に感じ取っていま

354: ラップ

蒸し暑いんだけど、雨の少ない梅雨です、こ

353: イベント準備疲れ

センペルの花 1号 自然てすごーい。パー

352: 1か月の差

正しい夏姿で過ごす多肉達w(モノは言いよう

351: White

白いモノが目に留まる。今夜から明日いっぱ

350: なんだか多肉イキイキ

クイテンシスの蕾 グラニュー糖をまぶした

349: 今日は、まったり…

まとまった雨が降っております。昨日までの

348: 世間は狭いよ、繋がるよ

青空に薄っすらと雲。ナチュラル遮光ラウリ

347: 疲れ目にグリーン

いよいよ蒸してきました。やっと梅雨?昨日

346: 忙しい一日の始まり

今日は晴れ予報なんだけど雲は厚いよ、気象

345: 人に歴史有り(人じゃありません)

長々と失礼します(先にお詫び)では・・・

344: フシギナモノ

カラっと気持ちの良い「梅雨」ですねw(い

343: 目標持ってPositive thinking

ご近所さんからの頂き多肉の花芽が伸びた。

342: 踏ん張りどころに体調不良

今日は北風の強い寒い一日でした。この2,3

341: お礼を忘れた大人(ダメです)

「ダニ退治にコメントくださった皆さん、あ

340: その後…

昨日一昨日はあんなに雨降りだったのに、今

339: 撒きました…が、

早々に買ってきました。一応お勉強しまして

338: 初体験

暗い一日になりそうな空模様です、おはよう

337: no title

形、サイズの揃った葉が几帳面に並んだダリ

336: 手間掛け過ぎ?

今、薄氷が綺麗です。葉の縁が薄っすら桃色

335: 気持ちの良い日でした

100均で見つけたカメレオン錦みたいなモノ

334: no title

 今日はこれだけではまた

333: 曖昧 微妙 motivation

今日は涼しい風があり、まぁ~なんて気持ち

332: 暗い季節の始まり?

昨夜から今朝まで、久しぶりの土砂降りと雷

331: 手を抜いてもよい仕事など無い

月花美人 うちでいちばん大きな花芽が開い

330: no title

青空広がる良いお天気。風も程良く多肉にと

329: 思いつきで

今日は小学校と地区の合同体育大会気持ちの

328: 煮る女

こんな時間にこんばんは。たまには教室の事

327: 別れと出会い

ヌビゲナムこの鉢を出てのびのびと生きてい

326: 今季最後の寄せ植えを!

今季最後の寄せ植え………を!今日も弄ってし

325: 今季最後の寄せ植え

パウダーブルーを寄せ植えに入れるこの時期

324: そんなお年頃

こんな時間にこんばんは。昨日は楽しいこと

323: 季節の変わり目

娘っちが食欲不振。お疲れですね。ツルっと

322: 急な暑さで思考停止

焦げない面々 朝8時頃から日が沈むまで遮

321: 「暑いですね」がご挨拶

カーーッと暑くなってまいりました!今日の

320: 夏の戦い

この時期の朝は爽やかですね~、気持ち良い

319: 日射しがガラッと変わった!

夏の日射し~~気温28℃。アガボ系が焦げる

318: no title

センペル ミッドナイトローズ木目調渋いっ

317: 晴れだけど寒い

ちょっといろいろ立て込んでおります。この

316: 些細な協力

本日通院日。病院に入ろうとしたら玄関に大

315: ひとつひとつに思い出がある

熊童子 マイ ファーストタニク狩った時よ

314: 何かと忙しい日曜日♪

ここ2,3日しっかりと日光浴出来なかった多

313: 復活が目に見える

雨に晒そうとした瞬間、雨が止む(タイミン

312: 思い通りにはなりません

薄曇りながらも結構蒸し暑い本日、こんにち

311: no title

今日は通院日。いつも激混みの病院なんだけ

310: 汚庭

雨が降ったり止んだり晴れたり降ったり…そ

309: だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!

シャンタンの中のヒスパニクム。群月花の陰

308: 親子

レモネード 霜が降りたみたいに葉の表面が

307: no title

早朝のタニパトが寒くなくなりました。2日

306: うれしそうな母の為に

早朝からずっと雨が降っている。予報では午

305: のんびり過ごす

連休最後の日(我が家)明日から主人は仕事

304: no title

暑かったですねぇ~。冷やし中華食べました

303: 多肉がふっくらと…

いつもより1時間の朝寝坊。弁当仕度がない

302: お出掛け無しのゴールデンウィーク

今朝は靄で外が真っ白!暖かい一日になると

301: 駆け足寄せ植え

暑かったですねぇ冷やし中華食べたいですね

300: その後

本日2度目の更新そーっとそーっと動いてい

299: 特集

玉葉首長族頭重くないのかしら…首痛めるよ

298: 老後の楽しみ計画

今日は朝から訪問者が多く、午後は外出…バ

297: no title

気持ちの良い一日、風もおだやか…。月の王

296: 作戦成功するためには…

一日雨模様の予報だけど、風がほとんどない

295: その2

今朝はカラスロス…寂しいではまた

294: その1

今朝の多肉は何故だか綺麗だったので…

293: 悲しいお話(多肉じゃありません)

暖かく平和な月曜日、こんにちは。午前中に

292: 誰もいない日曜日

日曜の朝、地元小学校の資源回収があるので

291: ほしいけど、いらない…いや!ほしい、でも…

北風強し水やりした物はとりあえずココ。午

290: 夏の足音

小さくても可憐で華やかオリビアこんな花親

289: 世の中狭すぎ!

午前中の青空!こんな八千代を見ると「人生

288: しずかにこっそりと…それは始まった

いつもこのブログを見に来て下さる方、あり

287: ニュータウンchoco(高齢化は避けたい)

雨は止んだもののどんよりとした曇り空。お

286: 濡らしたくないけど濡れる夜

雨がすごいなぁと窓の外を見ると、いつの間

285: 粗隠しに力尽きる(しかし誕生日)

暑い一日でしたね。最高25℃くらいでした。

284: やる気満々!(しかし風邪)

うぅぅ~…風邪をひいてしまったみたい…喉痛

283: 普及種しかなくて申し訳ない…

つい最近まで背景は真っ白な雪景色だったの

282: カット!

穏やかな一日になりそうです、おはようござ

281: やる気満々!(しかし腰痛)

春と言えど、北風が吹けばまだまだ寒いです

280: サクラ

この時期皆さんのブログでも拝見する桜。&n

279: 夏の準備

桜が綺麗~だけど雨ぇ~今日は寒いです。雨

278: 夏に向かって

 玄関にあるガーベラこの部分に毎度く

277: 紅葉イマイチでも好きだった籠

暖かくなりましたね、雨降りだけど…紅葉も

276: 「増える」って喜んでいいのか?

金のなる木の花ご近所多肉上の写真は左側の

275: 放任された多肉に衝撃を受ける

さ 逆光、逆光緊張寄せ(ついにそんな名前

274: 良い方向ばかりに動き出すとは限らない

いろんなバタバタが昨日でやっと終わって、

273: 燃え尽きた・・・

紅い炎月錦今がいちばん好み青い炎ブラッド

272: うっかり眠ってはいけない日

手に入れてしまった・・・姫稚児、こんにち

271: ギリギリガール

「只今、超多忙につき話かけないでください

270: no title

早朝の多肉は美しいなぁ(気のせいかもしれ

269: 緊張の…

さて、やるか…寄せ植え作るのにこんなに緊

268: ぽっかぽか

朝いちばんに外に出たら霜が降りていてびっ

267: 太って!

ここ数日の疲れがなかなか取れないのはお年

266: 一期一会を忘れずに

カクトロコでのお買い物舞い上がってしまっ

265: 浜松といえば

 演奏準備中今日は浜松までお出掛け。

264: 目標があると仕事が楽しい

北風の強い寒い一日でした。それでも太陽が

263: それぞれ

サルコステムモイデス パッと見は地味なん

262: No title

  ラナンキュラス 3/3~今日ま

261: 親が紅葉しなかったら花芽も紅葉していないのだろうか(初恋)

ワタクシ、初恋の花芽がいちばん好きです、

260: 子持ち蓮華のハテナ?

やらなければならない事案を2件終わらせた

259: あれこれと…

霧の濃い早朝(寒いっちゅー事なんですが)

258: ナンチャッテ寄せ植え教室

生暖かい日…こんにちは。 今日は春から県

257: モヤっと

今日の昼食で「小料理屋の女将業」終了(よ

256: 主婦業お休み宣言…したい

晴れ予報なのに空一面ビッチリ雲!おはよう

255: no title

ウォーターリリーカラスバミセバヤファンク

254: カミノオツゲ

昨夜から時折バラバラとみぞれが降っており

253: 明日はみぞれが降るんだって…

今日は9時~15時までノンストップで教室。

252: 風にふかれて・・・・・

暖かな陽の光。心地よい南風。花粉症じゃな

251: しずかな日曜日

今朝は-2℃しかし、この氷点下は今日が最後

250: 探せ!やる気スイッチ!

ダラダラと過ごして時間を無駄にしている場

249: 君たち大丈夫?

外は銀世界…おはようございます。オリオン

248: 吉とでるか凶とでるか

異国の地からこんにちはめっちゃ雪降ってま

247: spring

雨どい寄せ解体決定ではまた

246: 続・多肉日和

スノーキャンディー堂々とピンクと言えるよ

245: 多肉日和

春だなぁ~、幸せだなぁ~、暖かいっていい

244: ひなまつりと卒業式と多肉

ふとぅくひぃー(美しいー)ラナンキュラス

243: 優先順位

寒ーい!空気が冷たーい! こんにちは。早

242: 休息日

気持ちの良い日、こんにちは昨日はブログが

241: 季節の変わり目

いろんなものがお目覚めのようです。今日は

240: 寿命が縮まったかもしれない日

こんな時間にこんばんはほとんど雨降りの昨

239: 大胆者か小心者か

晴れたけど寒ーーーい!こういう天気が私が

238: リアルタニトーク

今日も一日忙しいお天気でした(忙しい?)

237: とりとめのない話

どーか、カビませんようにまだ土の総入れ替

236: ト・リ・ハ・ダ!

-4℃後の晴れ~~こんにちは!今日、娘っち

235: 誤魔化す

昨夜の風はすごかったです。今もまだ雪を伴

234: 春待ち

強風の夜になりそうです、こんばんは眠れる

233: 春になったら

とても寒かった今朝、一日曇り予報でしたが

232: 至福のタニパトタイム

晴れたり曇ったり降ったり…と忙しいお天気

231: ハルノアシオト

昨日までとは打って変わっての今日この冬一

230: 変わり映えのしない子たちですが

昨日今日は暖かい日でした。てか、ブロワー

229: やるべきこと

今起きましたー…ってどーゆー事かというと

228: おひとりさまの日曜日

寒い日が続きます、こんばんは。暖かい屋内

227: 深々と降る

日本列島冷え冷えしています、こんにちはこ

226: 仄暗い玄関内で

カッチョワル~~!! 軍旗夏に下葉が

225: 地味に動く

降りそうな降らなそうな降りそうな…降らな

224: white

今日から屋内外は雪ではまた

223: 晴天のあと

立春過ぎたけどやっぱり冬だなあ…こんにち

222: 癒す

冷たい雨が降り続いております本日、なんと

221: ひとりごと

今日も晴天先日娘っちが何やら可愛い缶飲料

220: 脱水症状多数

晴天 明日も晴天太陽!出てきてくれてあり

219: ワケワカメ???

昨夜は強風、今朝は積雪…とついに2月です、

218: 春になったら

この時期に作った事を今更後悔している寄せ

217: 一進一退

新メンバー・・・のひとりハオ、光にかざす

216: 忘れちゃった!

誰のためにロッティー丼作ったんだかはい、

215: ココロ踊る偽春

真っ白な霧の朝今日は晴天だ!…でも霧が濃

214: かご寄せ

花月夜の花芽かご寄せ美尼養老をメインに、

213: かえってきたタニク

昨夜は外泊予定だった多肉だけど、21時には

212: 増えちゃってまーす

-5℃がしかし、今はピーカン出すぞ~、今日

211: エレガンス

大雪で大変な事になっている地方のニュース

210: 招かざるモノ

それは・・・インフルエンザ!昨夜から最強

209: 冷蔵庫代わりの玄関

降ります降ります雪。今日は早朝から除雪作

208: 暗いです

みぞれが降り続いています、空が厚い雲で覆

207: 冬の嵐

ただいま外は大嵐。こんな時間にこんばんは

206: おかえりなさい

一泊二日の外泊から帰ってきました多肉達。

205: 日光浴

晴れた!天気予報では一日中曇り予報だった

204: 寿命が縮まった日

まだまだ寒い日が続きます、こんにちは。ル

203: お寒うございます

寒波3日目今日の道路はスケートリンク。キ

202: 大大寒波だったわ!

凍ってま~す。この大鉢だけは外。もっと軒

201: どのくらい大寒波???

明日から大寒波…やってきますね…。そんな日

200: 雨と雪と雷と

「chic」紅葉が褪めてきたかも 上から

199: No title

静寂ピンキーがピンクヌーディー 外の

198: 暗闇の住人達

薄暗~い玄関内から爽やかにお届けしており

197: 民族大移動

多肉を降ろし、棚の掃除じっと待つ多肉たち

196: 冬眠したいくらい…

寒い…冷たい… こんにちは。もうそんな言葉

195: 真の「しものあさ」

ほわっと優しげなイリア今朝は-1℃霜が降り

194: いろいろな思い

素晴らしい晴天、何コレ春なの?玄関の掃き

193: 25種

金ピカ白鳳 ありがたや~ありがたや~どう

192: あれもこれも増やしたい

金ピカ黄麗 ありがたや~ありがたや~どう

191: 紅葉いろいろ

お正月3日目。2日間はポカポカと快適な日で

190: ポカポカのお正月

お正月って暇だよねぇ?掃除は出来ちゃって

189: あけましておめでとうございます

   本年もよろしくお願いいたします今年

188: 良いお年を・・・

どこに行っても年末年始のお買物客でいっぱ

187: 冬らしく 年末らしく

大掃除始めました、こんばんは。まずは、随

186: 残り四日で・・・

こんばんは、今夜は静かな夜です。真の「Si

185: ちっちゃいもの

暖かかったクリスマス今日はとても寒い。ま

184: 重荷を降ろす

クリスマスイヴの夜に年賀状印刷をしていま

183: Silent night

          

182: 真っ白の中の真っ赤

濃霧この辺りは他所よりも霧が濃く、雪も吹

181: 足元注意

昨日のポカポカ陽気で遮光シートを干して撤

180: 理想と現実

気圧の急降下についていけない自分の脳が恨

179: 久しぶりの太陽で浮かれポンチ

今日から明後日までなんとな~くお天気よさ

178: ホワイト

偏頭痛で目覚めた朝、おはようございます。

177: 夕日のちから

まずはお詫びです。先日「バイオリーナ」で

176: 懐かしのみどりさん

明日から雪降るんだって、こんにちは。今朝

175: 紅葉 ぼんやり派 きっぱり派

冷たい雨が降り続く今日、こんにちは。外出

174: サンタと共に

サンタと並ぶ薄葉系LED下、色悪~!明日朝

173: ちょっと一息

行ってきましたコレ。いつも楽しみにしてい

172: 現実逃避出来ない状況

昨夜の外は冷凍庫のような冷たさで少し凍り

171: 次への準備

 10年以上も前に作ったビーズのブロー

170: 現実逃避中

晴れたり荒れたりゴロゴロ鳴ったり…お天気

169: 一夜にして美女

今朝の多肉はなにコレ!真っ赤っか。慌てて

168: まんまとやられた感

おはようございます、日曜の朝です。子ども

167: しゅうーごーーーう!!!

今朝のお気に入り 立派そうに写る花月夜だ

166: 終の住処

          だれの?爺の。最高気

165: 水やり難しい

昨夜の寄せ植え教室は思いのほか楽しかった

164: 多肉事 迷う事多し

今夜は役員業務のひとつ「クリスマスの寄せ

163: 今朝のお気に入り

エメラルドリップ すみれ牡丹 グ

162: 地味に動いてます、多肉

太陽がカーッと照りつけたと思ったら一瞬に

161: 心霊写真もどき

 親子教室 フェルトdeニワトリ同じな

160: 大食いクィーン再来

この秋に作った寄せ植えはなかなか紅葉進み

159: 放任の度合い

寒い… 暖まろう、兎と熊で。ずっと植え替

158: サンタがいっぱいやってきた

関東地方の雪、どんなもんでしょう?こちら

157: 忙しい時ってさらに忙しくなる

北風ピープーふいてます。昨日までの三日間

156: 考えるどうぶつ

また大きな地震。台風と違って突然やってく

155: 可愛い我が子の心配事は尽きぬ part2

部活を仮引退した娘っちの次に進むべく準備

154: 話がコロコロ変わりますが

雅楽の舞こんなに小さかったのに、ある日突

153: I'm very busy.

昨日は7時間程パイプ椅子に座りっぱなし、

152: ローラ デレッセーナ こころ

 真っ赤になるかなぁ、これは女雛。&n

151: 夕食準備に時間のかかる日

 水やりの日眠いです、こんにちは。昨

150: 眠れぬ夜

 動きのゆっくりな子を毎日見ていると

149: きれいだし~カッコイイし~言うことないし~

 「はんなりとかわいらしいどすなぁ」

148: 夜空にかがやく…

おはようございます! 今日の日中はき

147: 安定の普及種

月美人 名前の通り美人(グレーがピン

146: お写真

調子の悪いウォーターリリー 楽しみに

145: カメラおんちだけど

濃い! 誰か葉っぱの上でスケボーした

144: あわてずゆっくり

実家の母から「今、野菜送りましたー」とメ

143: 冬を先取り

雪の結晶みたいここ最近のタニパトは「クラ

142: 超特急植え替え(途中下車…涙)

こんばんは 小粒な多肉大好き。プロリ

141: ヒトリゴト

和むわ~~、おはようございます。小花はい

140: それやっちゃあダメだよねぇ

これは紅葉してきているのかしら? こ

139: 「地味」という言葉の便利さを知る

いきなりのドシャブリと雷、そして今日差し

138: 寒い!からの~暑い!

ピーカン! 昨日は外に出たとたん暴風

137: 頭痛と植え替えと私

エロっぽいすみれ牡丹  艶めかしい・・・

136: 季節の変わり目

体調イマイチなんだけど、寝込む程ではない

135: 逆光はすばらしい

 昨日の嵐とはうって変わってポッカポ

134: そろそろ…

今日こそ「完全オフの日」になりましたー、

133: かぼちゃぱーてー

冷たい雨降ってま~す、寒いで~す、こんに

132: 可愛い我が子の心配事は尽きぬ

風強め、日差し有り。なかなか良い感じのお

131: 志は高く!

なんだかんだでブログ書く時間が作れていま

130:

    「隣の青さを見て気を抜くべか

128: もしかしたら実験とか好きかもしれない。

予約投稿大きな地震がありますたね。こちら

127: モモ記念日

今朝、白鳳が桃になりました。これからもっ

126: 半袖復活

暑いですね、こんにちは。 暑いです。&nbs

125: 全身筋肉痛(二日目)

 チョー大変な役員業務を二週続けてこ

124: 休息日(私の)

過ごしやすい一日でした。 粉の下は超

123: きろく

      &nbs

122: 静かに秋

お写真ズラリ    焦げ

121: 切羽詰まっている時に限って余計な事をしたくなる

昨日の晴天とは打って変わり、雨。しかも今

120: ハレバレ!

 わーーい!晴天晴天今日はそれほど気

119: 一難(台風)去って また一難(役員仕事)

台風の風、そんなに強くはないな…と余裕ぶ

118: 大丈夫かしら…

明日の昼ごろから南風が強くなり、明後日明

117: やーだーわー

う~ん・・・ う~ん・・・ う~

116: それぞれのお考えで

 とても綺麗多肉で薄い葉(うまく表現

115: 育て方

北風吹き荒れる本日、こんにちは。 い

114: お天気に一喜一憂

おはようございます。昨日とは打って変わり

113: 30℃って!あなた!

遮光始めました(えっ) 朝から遮光シ

112: 焦げなど気にはしていられない

 久しぶりの眩しい朝 おはようござい

111: 多肉それぞれの事情

 ゆっくりゆっくり可愛い花かごになっ

110: おひさまカモーーン!

 ホムセンに行った主人がお土産に買っ

109: アタマとココロとカラダと

基本的にピンクが好きなのでトリカラーを見

108: 古いアルバムを見始めたら家事進みませんよ、奥さん。

台風の影響で雨はひどかったものの、風が弱

107: 勇気を振り絞って

 確認と実験的な思いで、これを買うか

106: 希望と現実

すみれ牡丹 形諦めました。すみれ牡丹

105: それぞれのあき

 程良く風のある過ごしやすい朝、おは

104: 脱落者一名

     寄せ植えし

103: 増えるんです

 まだ子どもなのに、カッコイイ娘っち

102: オニクの少ない子

こんな時間にこんばんは。今夜は娘っちの友

101: 多肉肥ゆる秋

 8月中頃にホムセンで狩ったリトルゼ

99: 急がば回れ!

土砂降り時に多肉を抜き、照りつける太陽の

98: おばちゃんSの女子会

おはようございます。湿度は高いが風は涼し

97: やりたいことを存分に楽しむ

台風12号、熱帯低気圧に変わりましたね。ど

96: 今日はダメだ・・・

 暑い。とにかく暑い。風は確実に「秋

95: はやく根付いて増えて延びて

 白いブリキに白いローラ他のメンバー

94: 疲労困憊

 暑いけど、疲れているけど、日にちが

93: 時にはズルしてもいいんだよ

 おはようございます昨日はちょっとし

92: 体力の限界まで

 今日もやりました。 問題のウッ

91: 寄せ植えって体力いるね Part2

…続き この散らかりよう。そして即席

90: 寄せ植えって体力いるね

  たった2個の寄せ植えを作っただけ

89: ついにやってやったゼイ

 寄せ植えました、ムスコーサが気にな

88: 寒い朝

 おはようございます!今朝のお外は寒

87: 出産ラッシュ

今朝はいい風~ 今まさに仏様がお生ま

86: 水も滴るいい女

まぁ、大丈夫でしょ…と雨にあてました。&nb

85: せいたかのっぽ

AKO*さんのお題にのっかりまーす。 幹

84: ナツとアキのアイダ

ほんの数分外に出ただけで、具合が悪くなり

83: 好きなところをみつけて

大きすぎて持て余しているものを 好きにな

82: チョコっと狩り

 ついに我が家にやってきました! 銀

81: どうにかしてあげたいが・・・力不足

もう湿気のひどいことひどいこと!体がドロ

80: 暑いのは暑いけど

秋だわ、少なくともうちの玄関ポーチは。多

79: 棚も多肉もやらなきゃならない事も…増えてるよ

なんとなく台風の影響かな?くらいのゆる~

78: 多肉の動きが秋秋してきた今日この頃…ホントかな?

久しぶりのまとまった雨。雨ざらししちゃっ

77: 日々の努力

今日は全日本吹奏楽コンクール 北陸大会で

76: そうか!お盆だったんだ!

しょっちゅう実家に行っているので、「今は

75: 風が大事だと思っている

今日はそのお色ですか。アースカラー、好き

74: 暑中お見舞い申し上げます

73: 季節が変わろうとしている

  昨夕の西の空何が起きてもおか

72: 我が子がいちばん!

今日は雲の多い一日、こんにちは。実家通い

71: デビュー待ち

棚後方部 明るい日陰秋の寄せ植えに備えて

70: 自分に出来ることを少しずつ

今日も暑かったですねぇ~(お決まりのご挨

69: 夏真っ盛り

朝日をサンサンと浴びる多肉暑そうですねぇ

68: ネタの底をつつく

おちょぼ口白牡丹です、こんにちは!早朝に

67: いろんな思い

今日も暑い一日でした。雨ざらし遮光無しの

66: やる気半減・・・するほどの暑さ

外に出ると息苦しくなるほど暑い日でした風

65: NATSUYASAI

なす  キュウリ  トマト  オクラ  

64: 訪問者

居るなんて思ってないから、急に視界に入っ

63: ちょっと息抜き

眠いーーーここ何年か、21時半頃から急激に

62: 親の方がドキドキするわ!

昨日は忙しく、楽しく・・・嬉しい一日でし

61: 忙しいけど楽しみな一日

「果てしなく続く姫シュウレイの山」…みた

60: 育ち方それぞれ

やっぱりそこで咲く気満々ですね。毎回申し

59: いやいややってる役員がいやいやイベントするってどうよ?

 今日は血液検査(自分の)大丈夫、大

58: ちっちゃいお買いもの

母親の事ばかりを気にしていたら、月に一度

57: ホッ…とタイム

暑い一日でした!親戚のおばちゃん達に SO

56: 隙間時間

そこで咲くんですか?首伸びません。こんな

55: 忘れてみるのも

むっちり棚の上段隅っこにあるので忘れがち

54: 雨でも行かねばなるまい

今日もグズグズの空模様。雨だと出掛けるの

53: 太陽に向かって

頑張らないで!プロリフェラ! まるで

52: 母の心配事

動けない母が今いちばん気にしている事。そ

51: タニクタイム2

今日から3日連続実家通いなので、昨日暗く

50: あらま~~

多肉が焦げていないか見に出たら太陽がこん

49: ゆったりタニクタイム

今日も梅雨梅雨しい一日が始まりました、お

48: 気分転換

 降らないけれど湿度高し・・・こんに

47: ココロで泣く

多肉写真撮ってません、そして今日は愚痴。

46: あきらめられずに

おはようございます今日は曇り/雨予報のは

45: 過去カエリ

5月のシャンタン 今日のシャンタン夏

44: なにがなんだか?

いきなりですが、      焦げた肉~以

43: 思い通りに…

 5日ぶりの太陽眩しすぎます、怖いで

42: タベモノノチカラ

昨日友達とのランチで食べた「イタリアン蕎

41: リフレッシュ

一年前に作った梅酒美味しそうな飴色になり

40: フキョウカツドウ?

曇り予報のわりには結構な日差しがあった午

39: うっかりかっちゃった!

狩ってしまいました、ついつい、たぶん苦手

38: サボ・・・・・・は少なかった

今日は地区役員のお仕事で、シルバー世代の

37: 今日は

こんな所に来ています。

36: 謎 ナゾ

ブラッドブリアナ最近中心付近がおかしい…

35: ムシムシするので

涼しそうな多肉を。 我が家のローラの

34: わがままライフ

おはようござます。本日午前の部の教室、生

33: iphonからテスト

画像見てたらこんなのありました。 &n

32: もうすぐおひさまくるよねっ?

ざんね~ん 曇りなんっすよ、く・も・りこ

31: 最強ムスメッチ

多肉とは全然関係ありませんが、ブログに時

30: 狩り報告・・・・ってのをやってみたかった

ジャジャーン狩り報告シマース…ってブロ友

29: キライな季節とボケる私

蒸し暑いですねえ、いやんなっちゃうわ。な

28: 可愛いは罪

この写真を撮ってから「ブロウメアナの花が

27: ただただダラダラと

 すっきりしないお天気…苦手な季節に

26: 増やす

親崩壊 足元から  カットし

25: Simple is best

シンプルなポーチだけど、きちんとキットを

24: 同じものだけど

ずいぶん紅葉さめたけど、まだまだプックリ

23: color

「ワーイ!ワーイ!」な子持ち蓮華ほっそい

22: 急展開!

本日の教室に初めて来られた方、地元のハン

21: タニクノモリ

・・・ forest ・・・ 渋いセンペル

20: 始めました

遮光いっぱい焦げたので

19: 早朝の

小さーいピーチプリデ大きくなるらしいです

18: 変化

 月花美人多肉を始めたばかりの頃、な

17: 個性的な

ジョアンダニエルネームもかっこいいけどス

16: 上手くいったりいかなかったり

ちょっとピンクを取り戻した姫秋麗(昨日と

15: あぁぁ……

掻き毟りたい衝動にかられるツブツブ…大好

14: お役にたてれば

 おじゃみ  おてだま地方によって呼

13: 普及種ばかりの

伸びて下に付いたらかき上げる、伸びて下に

12: おもいでの

「ハンドメイドの材料を処分していこうと思

11: 先が楽しみな

ホームセンターで見つけた可哀そうな多肉み

10: おしゃれな

2年くらい植えっぱなしの鉢土はガチガチ、

9: 旬の

この春のたけのこ 第2弾第1弾もまだ食べ終

8: 季節の移り変わり

「庭に咲いたの」といただいたすずらんジャ

6: ぐし縫いしたような

 昨年11月のイリア 今のイリア綿

4: ようこそCFCへ!

  ケンタッキーフライドチキンではありま

3: ジキルとハイド的な

 さわやかな一日です、こんにちは。つい先

2: 赤色

ワタクシ、自宅手芸教室の他に出張教室もや

1: 初めまして

今日からブログ始めます。子供の頃、なんで